ゆきまろブログ

自由気ままに書いていくブログ 栃木:20代男 人見知り&コミュ障&あがり症人間。高校を2年留年、1年生を2回やってます。

快適睡眠トゥルースリーパー・セブンスピローを父ちゃんに買って上げた話

f:id:yukimaro03:20201125162506j:plain

脳卒中の父ちゃんがベッドに横になるたびにマヒしている左肩と腰が「いてぇ~、いてぇ~」と騒ぐのでトゥルースリーパー・セブンスピローを買ってみました。

「これで少しは父ちゃんの肩の痛みや腰の痛みが和らぐだろう」と思いながら感想を聞くと「左肩と腰が全く痛くない」と喜んでいました(あくまで父ちゃんの感想です)

というワケで今回は、父ちゃんも喜んでいたトゥルースリーパー・セブンスピローを紹介していきます。

箱から中身を取り出していく

f:id:yukimaro03:20201125162502j:plain

中身を取り出すとこんな感じで、本体とカバー、説明書が入っていました。本体だけは安心の日本製って書いて有りましたね!カバーは中国製です。

 

f:id:yukimaro03:20201125162454j:plain

横から見るとこんな感じでなだらかなカーブを描いている事が分かります。触ってみると柔らかいです。

 

f:id:yukimaro03:20201125162510j:plain
付属していたカバーを付けるとこんな感じです。触った感じはサラサラです。

頭、首、両肩、両腕、背中をまんべん無く支えてくれるので無理なく眠れますね。

 

f:id:yukimaro03:20201125162450j:plain

カバーの裏側はメッシュ状になっており、通気性も良く快適に眠れそうです。

脳卒中父ちゃんの感想

あらためて、父ちゃんは脳卒中を患っており左側がほぼ動きません。1日の大半をベッドで過ごすので左肩や腰が結構痛むみたいです。

そんな父ちゃんにトゥルースリーパー・セブンスピローを渡すとウソみたいに「肩も腰も全然痛くないねぇ~」とボロボロの歯を見せ付けながら喜んでくれました。

買った甲斐があります!

ただ、イマイチ高さが合わなかったみたいで、まくらを重ねて寝ています。

ちなみに別売りでトゥルースリーパー・セブンスピローの高さ調整シートというものがありました!(説明書に書いて有りました😅)後で買いたいと思います。

まとめ

トゥルースリーパー・セブンスピロー一万円前後で買ったので決して安い買い物では無いものの、父ちゃんみたいに「肩がいてぇ、腰がいてぇ」と今、感じている方はイイと思います。

おわり