ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今が旬のおすすめ梨 あきづき

ゆきまろです。 今が旬の梨、あきづき梨を買いました。味はみずみずしくて甘いとても食べ応えのある梨です。 あきづき梨、基本情報 新高(にいたか)梨と豊水(ほうすい)梨を掛け合わせた品種に幸水(こうすい)を掛け合わせて誕生した梨で、2001年に品種登録され…

フォークリフト運転技能講習 4日目 最終日

イメージ ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習実技4日目。今日は修了検定があるので朝から不安でしたが合格することが出来ました。全員が合格しました。 肩慣らし 今日の実技講習の人数は10人でした。教官の人数が足りないと言うことで昨日とは違い10…

フォークリフト運転技能講習 3日目

ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習3日目。昨日に引き続きフォークリフトを操作しました。 昨日操作ミスをしたので朝は憂うつな気分で教習所に向かいました。教習所に着くとヘルメット⛑を持ち皆さん外で待っていたので、来るのが早いなぁという印象…

フォークリフト運転技能講習 2日目 

ゆきまろです。 フォークリフト運転講習2日。今日は実技講習で実際にフォークリフトを操作しました。 8時30分集合で、僕は8時15分頃到着しました。受付の方に当日は、長袖・長ズボンの格好で軍手を持参して来て下さいと説明を受け向かったのですが、8人中4人…

フォークリフト運転技能講習 1日目

教室 ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習会に行ってきました。普通免許を持っているので4日間の日程です。 今日は学科を講習しました。8時10分頃、受付案内で受付をし保険料1500円とカード代500円合わせて2000円を払った後、写真撮影をしました。修…