ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカレーヌードルってどんな味なのか引き兄が食べた話

スーパーで見つけたグリーンカレーヌードル。一体どんな味がするのかカップラーメンが大好きな引き兄が食べてみました。(弟がお湯を入れて作っています) フィルムを外した後の様子。作り方も丁寧に書かれているので分かりやすいです。 ふたを開けるとノン…

快適睡眠トゥルースリーパー・セブンスピローを父ちゃんに買って上げた話

脳卒中の父ちゃんがベッドに横になるたびにマヒしている左肩と腰が「いてぇ~、いてぇ~」と騒ぐのでトゥルースリーパー・セブンスピローを買ってみました。 「これで少しは父ちゃんの肩の痛みや腰の痛みが和らぐだろう」と思いながら感想を聞くと「左肩と腰…

精神科病院に予約の電話をした話

イメージ 人付き合いが苦手すぎて「いよいよこれは駄目なんじゃないか」と思い精神科の病院に予約の電話を掛けました。 という訳で今回は、「当たって砕けろ」の精神で何とか予約の電話はしたけど病院に行くのが憂鬱だな、だけどやっぱり「当たって砕けろ」…

寒い季節にピッタリ大根の味噌田楽みたいなヤツを作ってみた

映え無い大根味噌田楽 11月の半ばが過ぎより一層寒さが厳しくなってきたので、身体ポカポカ大根の味噌田楽みたいなヤツを作りました。 レシピ 大根1本 ネギ しょうゆ麹 味噌 根昆布 カツオ節 水 鍋 お皿 水を入れた鍋に根昆布とお茶パックに入れたカツオ節を…

そんなに怒らなくてもイイじゃん引き兄

イメージ 引き兄が大暴れしました。 キッカケは、父ちゃんに上げたマグロ三昧のお寿司(値下げ品)でした。 夜、買い物に行こうと誘う引き兄 その日は珍しく引き兄が「買い物に連れて行け」と夜の9時過ぎに上から目線で言ってきました。 父ちゃんと同じで1…

引きこもり相談員の高橋さん

イメージ 今年の1月から月1ペースで我が家を訪問してくれる引きこもり相談員の高橋さんという方がいます。 その、高橋さんが我が家を訪問するようになって早10ヶ月が経過しようとしていますが、未だに引き兄は高橋さんと顔を合わせていません。 実際は引き兄…

引き兄と一緒に鬼滅の刃・無限列車編を流行に乗って見てきた話

イメージ 世間の流行に乗って鬼滅の刃・無限列車編を引き兄を連れて観てきました。 録画しておいた鬼滅の刃 全集中!一挙放送を引き兄と観てから映画館に行ってます。 で、結論から言いますと、前半は、主人公の竈門炭治郎が活躍して、後半(正確な時間は分…

商品代引きに困惑していた父ちゃんの話

イメージ 父ちゃんがテレビの通販番組を観て、商品が欲しくなったのか家族の許可も得ずに電話をしていました。 ここで父ちゃんが「商品代引きって何なの」って困惑していたので調べてみました。 代引きとは そもそも代引きとは、代金引換の事で配達員さんに…