ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半日でテッシュ箱を使い切る脳卒中父ちゃん

イメージ 脳卒中父ちゃんは、テッシュ箱を渡すと、半日も掛らずに使い切ってしまいます。 とにかく、父ちゃんのテッシュの使い方は尋常では無いですね。 例えば、口の周りが汚れたら(汚れ具合にもよりますが)普通はテッシュ1枚くらいしか取らないと思いま…

ワガママで不摂生な食事を好む脳卒中父ちゃんの最近の様子

イメージ 最近の脳卒中の父ちゃんは、身体がいてぇ~と嘆いています。 それもそのはずです。 お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、甘い物(大福やシュークリーム)を食べたり、スーパーの弁当やコンビニ弁当など、相変わらず不摂生な食事ばかり摂っているので…

スーパーで売っているウナギの蒲焼きの生臭さを取る方法

父ちゃんがどうしても土用の丑の日にウナギの蒲焼きが食べたいと言うので、安い(それでも高いですが)中国産のウナギの蒲焼きを買ってきました。 市販のウナギの蒲焼きは生臭さが残っている感じもあるので、10年前にテレビで観たやり方でやってみました。 …

お昼に引き兄がネットで買った四川ラー油を使ったらお腹を壊した話

イメージ 今日は、昨日までと打って変わって曇り空が広がっており、過ごしやすい空模様でした。 今日のお昼は、お味噌汁と玄米、目玉焼きを食べました。 引き兄にも目玉焼きを上げましたが、その目玉焼きに引き兄がネットで注文した「激辛四川ラー油」を掛け…

引き友を遊びに誘ったが「行くかどうか分からない」と言われた話

イメージ 引き友にLINEで「どこか食事に行きませんか」と誘ってみましたが「行くかどうか分からない」という曖昧な答えで返されてしまいました。 そこで今回は、なぜ急に引き友を食事に誘ったのかを話していきたいと思います。 引き友を誘った理由 僕は「自…

健康にイイと言われるドクダミ茶をフォロワーさんから聞いたので飲んでみました!!

ドクダミ茶は健康にイイと聞きますし、フォロワーの方も「ドクダミ茶は美味しいですよ」と後押ししてくれたので、毎年庭に自生しているドクダミを(今までは、草刈り機で全部ドクダミを刈っていましたが)今年は摘んで飲むことにしました こちらが、毎年庭に…