ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ターミネーター:ニュー・フェイト 引き兄と観に行った感想

ターミネーター・ニューフェイトを引き兄と一緒に観に行きました。 という事で今回は、引き兄と観に行った、ターミネーター・ニューフェイトの感想を書いていきたいと思います。 まずはストーリーから メキシコシティの自動車工場で働く未来の指導者ダニー(…

レンコンのお好み焼き

テレビで見て出来そうだったので、レンコンのお好み焼きを作りました。結構カンタンでした。 作っている過程を紹介していきます。 レンコン丸々一個をスライサーで薄っぺらに切りました。結構ペラペラで山盛りです。 プライパンに敷き詰めた様子。 つなぎに…

今が旬のおすすめ梨 あきづき

ゆきまろです。 今が旬の梨、あきづき梨を買いました。味はみずみずしくて甘いとても食べ応えのある梨です。 あきづき梨、基本情報 新高(にいたか)梨と豊水(ほうすい)梨を掛け合わせた品種に幸水(こうすい)を掛け合わせて誕生した梨で、2001年に品種登録され…

フォークリフト運転技能講習 4日目 最終日

イメージ ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習実技4日目。今日は修了検定があるので朝から不安でしたが合格することが出来ました。全員が合格しました。 肩慣らし 今日の実技講習の人数は10人でした。教官の人数が足りないと言うことで昨日とは違い10…

フォークリフト運転技能講習 3日目

ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習3日目。昨日に引き続きフォークリフトを操作しました。 昨日操作ミスをしたので朝は憂うつな気分で教習所に向かいました。教習所に着くとヘルメット⛑を持ち皆さん外で待っていたので、来るのが早いなぁという印象…

フォークリフト運転技能講習 2日目 

ゆきまろです。 フォークリフト運転講習2日。今日は実技講習で実際にフォークリフトを操作しました。 8時30分集合で、僕は8時15分頃到着しました。受付の方に当日は、長袖・長ズボンの格好で軍手を持参して来て下さいと説明を受け向かったのですが、8人中4人…

フォークリフト運転技能講習 1日目

教室 ゆきまろです。 フォークリフト運転技能講習会に行ってきました。普通免許を持っているので4日間の日程です。 今日は学科を講習しました。8時10分頃、受付案内で受付をし保険料1500円とカード代500円合わせて2000円を払った後、写真撮影をしました。修…

お稲荷美味しい

イメージ ゆきまろです。 今日は、サンジャポを観ながら前日に仕込んでおいた油揚げにご飯を詰めお稲荷を作りました。 ご飯にお酢を入れすぎたため酸っぱくなりましたが、油揚げを甘く煮付けたので口の中で丁度よく混ざり美味しく頂けました。 // リンク

ギョウザの焼き方 きつね色

焼き餃子 ゆきまろです。 ギョウザの皮がフライパンにこびりついたりベチャベチャになったりとなかなかギョウザをきつね色に焼くのは難しいですよね!そこで今回はギョウザをきつね色に綺麗に焼くやり方を紹介します。 ギョウザの焼き方 まず、初めに冷凍以…

夏場のビニールハウスは50度を超える灼熱地獄

イメージ 先日知り合いの方にビニールハウスのお手伝いを頼まれたので行ってきました。 という訳で今回は「夏場のビニールハウスは地獄ですよ」っていう事を書いていきたいと思います。 いざ、灼熱のハウスに足を踏み入れる 早速、中に入ると一瞬で分かるぐ…

長期の入院に必要なもの(のんべい父ちゃんが倒れたので)

イメージ 1日2リットルもお酒を飲む父ちゃんがついに倒れて長期入院しています。 その時、看護師に持ってきて欲しい物を言われたので書いていきます。 長期入院に必要なもの 日用品 保険会社への電話 注意点 長期入院に必要なもの 保険証 限度額適用認定証 …

人見知りでコミュ症の自分という人間

幼少期の頃から変わらない事があって、それが超人見知りのコミュ症で根暗な性格だと言うことです。 物心ついた頃から変わらずで、小学校も入学式からサボろうとしていました。まぁ母ちゃんに引きずられてイヤイヤ参加しましたが、集合写真は逃げました。 後…

ブログ始めました!よろしくお願いします

イメージ 人物紹介 ゆきまろと申します。 性格は根暗で、人見知り&コミュ障人間なので人との会話が苦手です。 家族は、父ちゃんと母ちゃん、そして引きこもりの兄貴の4人家族です。 引きこもり兄貴(以下引き兄)は弟以上に人見知り&コミュ障が強く、家族以…

お問い合わせ

読み込んでいます…