ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

ホウレン草さんの種取りをした話

引き兄が育てているホウレン草さんを種取りしたので紹介していきます。

ほうれん草さん

こちらが、種取りまで待っていたホウレン草さんになります。

引き兄が昨年の11月ごろに種まきをしたホウレン草さんですね。

不織布などの防寒対策をしなくても寒い冬に耐えてくれました。

そんなホウレン草さんの枝を僕の所に引き兄が嬉しそうに持って来たので、種取りを行いました。

種取り

初めて種取りしましたが、トゲトゲしていたので少し痛かったですね。

あと、雨の日に持って来たので、晴れた日に持って来て欲しかったですね。

仕方が無いので、しばらくは陰干ししておきたいと思います。

おわり