ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

改めて我が家の家族構成と簡単な紹介

f:id:yukimaro03:20200930233857p:plain

イメージ

今更の気もしますが、改めて我が家の家族構成と簡単な説明を書いていきます。

順番的にはこんな感じです。

父ちゃん⇒母ちゃん⇒兄貴⇒弟

父ちゃんの説明

父ちゃんは酒乱でどうしようも無いけど、会社は真面目に行っていた人です。今は脳卒中で倒れたので自宅療養中です。倒れる前は血圧が180~200ほどありました。

母ちゃんの説明

母ちゃんは不器用で男勝りで生真面目な人です。そんな母ちゃんも掃除は苦手な方なので我が家は常に物に溢れています。

(僕もどっちかと言うと苦手な方なので、母ちゃんに似ました。)

兄貴(引き兄)の説明

兄貴は、中学から引きこもりだして今に至ります(約20年の自宅警備員)なので引き兄と呼んでいます。

郵便配達の人が来ても逃げるくらい極端に人嫌いです。ただ自分に関わり合いの無い人や場所だと大丈夫みたいです(スーパーや映画館など)

弟(本人)の説明

その下の弟つまり(このブログを書いている人)も兄貴ほどでは無いものの、引きこもり体質で人見知り&コミュ障です。

そんな性格が災いして高校では2回留年しました。

卒業後は大学に進学しましたが人見知り&コミュ障がまた災いしてすぐに中退。今は、本当に自分が何をやりたいのか(バイトをしながら)心の中で葛藤しながら日々生きてます。

まとめ

我が家を客観的に分析すると口下手で人付き合いが苦手な家族の集まりだなぁと感じました。

おわり