ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

ワガママですぐにキレる脳卒中父ちゃんと声を荒げながらも健気にお世話する母ちゃん

f:id:yukimaro03:20210804221938p:plain

イメージ

毎日のように脳卒中父ちゃんは、母ちゃんにブチキレています。

父ちゃんには男女平等という気持ちは無くて「男が上で女は下」という感じですね。

だから、常に母ちゃんに対しては、かなり上から目線で「お前がしっかり俺の面倒を見ないから、いつまで経っても治らないんだ」とか「お前には一切お世話になっていないからな」など、毎日のように罵声を浴びせています😫

そんな圧の強い言動に対して僕は母ちゃんに「面倒を見なくても良いんじゃないの」と言うのですが、母ちゃん曰く「確かにムカつくけど、今まで家族を養ってくれた事に対して感謝をしなければいけないからね」と仰っていました😯

父ちゃんにボロクソに言われながらも、そのような言葉が出てくる母ちゃんはスゴいです。

もし僕が母ちゃんの立場だったら、そんな言葉は出ないですし、面倒も見ないかも知れないです😂

ただ、週に1回のデイサービスで父ちゃんが居なくなる日は、母ちゃんもホッとした顔をするので、やはり我が家に父ちゃんは(引き兄は父ちゃんが大好きなので、悲しむかも知れないのですが)そんなに居なくてもイイ存在なのかも知れないです。

でも、我が家にはあまりお金が無いので、今後も父ちゃんに文句を言われながらも、自宅で面倒を見ていきます。

おわり