ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

荒れ地に畝を作ってトマトさん達を植えた話とイノシシさんに畝を荒らされた話

人力開拓をして、畝を作って育苗していたトマトさん達を70株植えたので紹介していきます。

お馴染みの荒れ地

こちらがお馴染みになっている荒れ地になります。

まずは草さんを刈って1箇所に集めました。

あとはひたすらクワとノコギリを駆使して人力開拓をしました。

畝の完成

開拓をした後は横幅120㎝・奥行き18mの畝を作りトマトさん達を植えました。

緑の支柱が刺さっている所にトマトさん達を植えています。

イノシシさんの被害に遭う

畝を作ってからしばらく経過したあと何ですが、キャベツさんやブロッコリーさんやナスさんを植えた畝がイノシシさんに荒らされていました。

かなり激しく荒らされています。一生懸命作った畝だったのでショックでしたね。

ただ、トマトさんを植えた畝だけは荒らされた形跡もなく無傷でした。

とても不思議だなと思いながら眺めていました。

今後も様子を見ていきたいと思います。

おわり