ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこクリームスープパスタ(容器入)を食べる引き兄の話

昼食にカップ入りのたらこクリームパスタをOLみたいに引き兄が横で食べていました。 という事で今回は、たらこクリームパスタ(容器入)と横で美味しそうに食べる引き兄について書いてきます。 買い物カゴを漁る引き兄 何か食べるものはないのか?といつもの…

100記事突破していたので振り返ってみた話

イメージ コツコツというか不定期に書いていたブログも気が付いたら100記事を突破していました。 と言うわけで今回は100記事突破していたので、これまでの事を振り返り&今後の目標を書いていきます。 ブログを始めた当初の様子 10月から異変が 記事を定期的…

お昼&夜散歩に出歩く父ちゃんの話

イメージ 1日でも早く杖無しで歩きたい父ちゃんは、お昼の12時と夜の8時に散歩に出掛けます。雨天決行です。(2週間前までは)引き兄を引き連れて歩いていました。 と言うわけで今回は、昼も夜もお構いなく歩く父ちゃんについて書いていきます。 散歩に出掛…

もみ殻クンタンを作る(改)

前回、もみ殻クンタンを作りましたが、ドラム缶でクンタンを作っている動画を観て、我が家にもドラム缶があることを思い出したので、早速作ってみました。 用意するものは前回も書いたので割愛しますが今回は草焼きバーナーちょろ焼きくんを使用しました。 …

大量にシソの実が採れたので塩漬けにしてみた話

畑に自生していて邪魔だったのでシソを取ってきました。ここからシソの実を取っていきます。香りはスゴく良いです。庭で作業。 で、実際にシソの実を取った様子です。面倒くさかったので葉っぱ付きです。素手でやったので完全に茶色くなりました。 量も多か…

初めてのクンタン作り

ホームセンターなどで買うと高いので自分でクンタンを作ってみました。引き兄は1回も手伝ってくれませんでしたけど。 ※火事にならないように周りに気を付けながら作業をして下さい。鼻にツンと来る煙がモクモクと勢いよく出ます。ご近所迷惑にならないように…

父ちゃんと脳神経外科へ定期検診に行った話

父ちゃんが倒れて1年と6ヶ月が過ぎたので、定期検診に行ってきました。結果は右の脳が完全に真っ黒で、神経が完全にやられていました。 病院に行く前の父ちゃん 病院を退院してから初めて脳みそを覗くので、父ちゃんも病院に行く前は「俺、良くなっているか…

改めて我が家の家族構成と簡単な紹介

イメージ 今更の気もしますが、改めて我が家の家族構成と簡単な説明を書いていきます。 順番的にはこんな感じです。 父ちゃん⇒母ちゃん⇒兄貴⇒弟 父ちゃんの説明 父ちゃんは酒乱でどうしようも無いけど、会社は真面目に行っていた人です。今は脳卒中で倒れた…