ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

グリーンカレーヌードルってどんな味なのか引き兄が食べた話

スーパーで見つけたグリーンカレーヌードル。一体どんな味がするのかカップラーメンが大好きな引き兄が食べてみました。(弟がお湯を入れて作っています)

 

f:id:yukimaro03:20201127205636j:plain

フィルムを外した後の様子。作り方も丁寧に書かれているので分かりやすいです。

 

f:id:yukimaro03:20201127205641j:plain
f:id:yukimaro03:20201127205645j:plain

ふたを開けるとノンフライ麺のような感じの麺が顔を出します。粉末スープなどの調味料もしっかり入っていました。

 

f:id:yukimaro03:20201127205651j:plain
f:id:yukimaro03:20201127205655j:plain

粉末スープと具材を入れた様子。グリーンカレーオイルは後入れでちょっと固いのでフタの上に置き温めます。ここで注意してほしい事が有りまして、普通のカップラーメンとは違い完成時間が4分となっています。

 

f:id:yukimaro03:20201127205707j:plain

4分経過してフタの上で温めていたグリーンカレーオイルをぶち込めば完成です。

味は好みが分かれそうですが、甘さと辛さがくる感じです。弟もスープを頂いたんですけど、ちょっと苦手な味でした(甘い物が苦手なモノで)

引き兄は「うめぇ~、うめぇ~」言って大絶賛でした。

甘さと辛さ両方大丈夫な人は「美味い」ラーメンかもしれませんが、甘さか辛さどちらかが苦手な人にはちょっと厳しいラーメンかも知れません。

まぁ、実際に食べて見て味を確かめる事をオススメします。

おわり