ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

酒とタバコを見つけて荒れ狂う引き兄

f:id:yukimaro03:20210505213617p:plain

イメージ

最近の引き兄の様子を書いていきます!

 荒れ狂う引き兄

最近の引き兄はとにかく荒れ狂っています。

例えば、母ちゃんに対して「ラーメンを作れ」とか「ポテチの袋を開けろ」などかなり上から目線で、子供みたいな👶態度ばかりしています。

また、茶の間や台所、寝室の引き出しの物を全部出して散らかしたりと、家の中がめちゃくちゃです。

 原因

何事にも原因というものがありますが、引き兄にも荒れ狂ってしまった原因があります。

それは、脳卒中の父ちゃんが隠れてタバコを🚬吸っていたからなのです。

引き兄と父ちゃんは、タバコを吸わない代わりに「夜は面倒を見てやる」という約束を交わしていましたが、父ちゃんが約束を破ってタバコを外で脳天気に吸っている光景を目の当たりにして、ものすごく怒って荒れ狂ってしまいました。

引き兄は純粋な心の持ち主です!

その事が原因で夜は面倒を見てくれなくて、母ちゃんに対しては「タバコをどこに隠しているんだ、出せ、出せ」と5~6時間しつこく聞きまくっていました。

しつこい性格は父ちゃん譲りです!!

あまりのしつこさに母ちゃんもブチキレて、引き兄にビンタを喰らわせますが、そんな事では怖じ気づかないのが引き兄です。

また、父ちゃんが寝ているマットレスをひっくり返したり、上着のポケットを調べたり、バッグの中身を徹底的に調べ上げるなど異常な行動を繰り返すので、父ちゃんもさすがに唖然としていましたね。

私と母ちゃんの考え

医者からも止められているので私も母ちゃんも本当は、「酒もタバコも止めて欲しい」と思っていますが、父ちゃんが「くれ、くれ」騒ぐので上げています。

それから、父ちゃん自身が「俺は先が長くないから好きなようにさせてくれ」というので、「好きなモノを食わせたり、酒を飲ませたり、タバコを吸わせたりと、残された余生を楽しめばイイ!!」と私と母ちゃんは考えているので、好き勝手に与えています。(ジャンクフードも)

ところが引き兄の考え方としては、父ちゃんに「少しでも長生きして欲しい」と思っているので、タバコを見つけると異常なまでに荒れ狂ってしまうのです。

まとめ

引き兄の考えが分からなくも無いですが、父ちゃんはワガママな男なので引き兄が妥協してほしいなぁと思いながら日々生きています。

この問題が解決するまでは、引き兄も荒れ狂いながら生活を送ることになりそうですね!

おわり