ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

そんなに怒らなくてもイイじゃん引き兄

f:id:yukimaro03:20201111231414j:plain

イメージ

引き兄が大暴れしました。

キッカケは、父ちゃんに上げたマグロ三昧のお寿司(値下げ品)でした。

夜、買い物に行こうと誘う引き兄

その日は珍しく引き兄が「買い物に連れて行け」と夜の9時過ぎに上から目線で言ってきました。

父ちゃんと同じで1度言い出したら止まらなく、買い物へ「連れてけ、連れてけ」と耳元で騒ぐので「分かった、連れて言ってやる」と鋭い眼差しで見つめて上げました。

身体は大人でも引き兄の精神年齢は5歳ぐらいですよ。

スーパーに到着

引き兄に買い物カゴを持たせてお買い物スタート。

夜の方が人が少ないので引き兄も行きやすいのかと思います。

店内に入ると、相変わらず目がキョロキョロしている引き兄は、ピッタリ弟の後ろに張り付いてきます。

そんな引き兄に対して「ついてくるな、1人で買い物しろ」と激しく怒ってやりました。(人のことは言えないのですが、ここでガツンと言ってやりました)

「ついてくるな」と言った物の心配だったので、陰でコッソリ引き兄を観察していると、挙動不審では有りましたが楽しそうに買い物をしていました。やっぱり外に出たいという気持ちはあるみたいです。

そんな事を思いながら待っていると、引き兄がやって来て「レジでお会計しておいて」というので、お会計しておきました。

実は、引き兄は人生で一度もレジに並んでお会計をしたことがありません!

家に帰って来たが

引き兄が食べたかったカツ丼(値下げ品)と父ちゃんに上げるマグロ三昧のお寿司(値下げ品)を買ってようやく家に着きました。

で、買ってきたマグロ三昧のお寿司(値下げ品)を父ちゃんに早速上げようとしたら引き兄が急にブチキレて暴れ出しました。

引き兄はいつも突発的にキレるから恐いんですけど、今回の原因はお寿司に醤油をかけようとしたからでした。

確かに、父ちゃんが血圧200で倒れたからそれを心配しての行動だったと思いますけど、お寿司に醤油が無かったら味気ないですよね。

でも、そんな事は引き兄には関係ありませんからそのままマグロ三昧のお寿司(値下げ品)を父ちゃんから取り上げて勢いよく外に走り去って行くのでした。

父ちゃんが深いため息をつきながら「もうお寿司はいいから、引き兄のカツ丼を食わせろ」と言うので(ますます引き兄を怒らせてしまいそうですが)上げちゃいました。

そして、外出してから1分か2分後ぐらいに引き兄がマグロ三昧のお寿司(値下げ品)に手を付けずに帰って来ました。

てっきり外でマグロ三昧のお寿司(値下げ品)を食べているか、捨てているかと思っていたので呆気にとられました。

で、今度は父ちゃんの食っているカツ丼を見て「なんで俺のカツ丼食ってんだよ、ふざけんな」って言いながら父ちゃんからカツ丼を取り上げてしまいました。

さすがに父ちゃんも2回取り上げられたのでかなりうなだれていましたね。

そのあと、引き兄が母ちゃんに「分かっているよな、俺のカツ丼買ってこい」と威張っていたので、母ちゃんが引き兄の頭をボコボコ叩いていました。

(引き兄は父ちゃんに似て威張っていれば何でも言う事を聞いてくれると思っているみたいです。)

そんな母ちゃんの強気な態度にムカついたのか父ちゃんに上げるはずだった豆大福5個を腹いせに食っていました。(引き兄は近い将来、糖尿病になります)

結局、引き兄も豆大福でお腹いっぱいになったのかカツ丼とマグロ三昧を冷蔵庫にしまっていました。

次の日、引き兄が起きてこないうちに父ちゃんにマグロ三昧とカツ丼の残りを上げました。

一応、引き兄をキレさせ無いようにカツ丼を買ってきて食べさせました。

自分で言うのも何ですが優しい弟です。

引き兄は段階を踏まずMAXでキレるので毎日戦々恐々としながら生活しています。

おわり