ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

本来は大玉スイカなのに超ミニミニに育った黒スイカ

f:id:yukimaro03:20200821233122j:plain

お盆の上に載せた極小スイカ

品種は忘れてしまいましたが、5月頃に大きめのプランターに植えたスイカから小玉スイカよりも遙かに小さい超ミニミニサイズの黒スイカを収穫しました。

だいたいの大きさはテニスボールぐらいです。

本来は大玉スイカになるはずなのにちゃんと管理しなかったのが原因です。反省😅

f:id:yukimaro03:20200821233108j:plain

ポケットに入れながら歩いていたら、角にぶつかりその衝撃で亀裂が入ってしまいました😅

f:id:yukimaro03:20200821233113j:plain

こんなにミニミニで育ったスイカが食べられるのか、ちゃんと色がついているのか、半信半疑で真っ二つに割ってみたところ、ちゃんと赤く色づいていました😄

かなりずさんな育て方をしていたのに奇跡です!!匂いもちゃんとスイカでした🤣

f:id:yukimaro03:20200821233118j:plain

貴重な我が家のスイカを4等分にして父ちゃんと母ちゃんに献上しました😆

引き兄には何故か断られてしまいました😃

肝心の味はですね、甘いです。収穫して直ぐに食べたので生ぬるかったですが、甘すぎるほど甘かったです🤩

前歯も奥歯も辛うじてある父ちゃんも、夢中でしゃぶりつくほど美味そうに食っていました。なので引き兄の分を上げました。

母ちゃんも美味そうに食べてましたね🤗

 今年はしっかり反省と勉強をして、来年こそはちゃんとした大玉らしいスイカを真面目に育てたいです!!!

おわり