ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

100記事突破していたので振り返ってみた話

f:id:yukimaro03:20201024000220j:plain

イメージ

コツコツというか不定期に書いていたブログも気が付いたら100記事を突破していました。

と言うわけで今回は100記事突破していたので、これまでの事を振り返り&今後の目標を書いていきます。

ブログを始めた当初の様子

このブログを立ち上げたのが、昨年の7月ごろ。この頃は「ブログで稼ぐには」みたいな本を読み漁っていたので、本に習って書いてみようと試みていた時期です。

そもそも本には「3ヶ月から半年で100記事を書き上げろ」と書いてあったので7月はあんまり頑張っていなかったのですが、8~9月頃は記事が途切れ途切れながらも定期的に更新していました。

10月から異変が

10月から急にペースが落ちました。ここから6月頃まで月に1~5記事程度で記事を更新していきます。

記事を定期的に更新出来なかった原因

原因は、書くことが面倒くさくなった事、そもそもネタも無く見切り発車的に始めた事です。

あと、こう書かなくてはならないという沼に勝手にハマっていってしまった事が原因だと個人的に考えています。

7月頃から復活の兆し

7月頃からは「自分らしく好き勝手に書けばいいや」と吹っ切れた?ので更新頻度も上がっていきました。

なので結構父ちゃんの悪口や引き兄の記事などを書くようになりました。

まとめ

本に書かれていた「3ヶ月から半年で100記事書き上げろ」と書いていましたが、実際のところ、1年と3ヶ月掛ってしまいました。

不定期更新のツケなのか、才能が元々無いのか分かりませんが、100記事突破しても未だ自分の型というものが分からずじまいです。

なので、ここから先は自分の型を見つけ出す為に3ヶ月から半年以内を目標に200記事を書いていきます。

200記事書いた未来が明るい事を夢見ながら。

おわり