ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

ポップコーンは枯れるまでほったらかしにしておくのが良いみたい

f:id:yukimaro03:20210812221826j:plain

5月頃に買ったポップコーンの種

ホムセンに行ったら、ポップコーンの種が売っており、面白そうだったので買いました。

f:id:yukimaro03:20210812222451j:plain

8月現在の様子

ご覧の通り、全然手入れしていないポップコーン用のトウモロコシになります😅

このトウモロコシは草だらけの中でもスクスクと育ってくれるので😁「普通のトウモロコシよりも丈夫だなぁ」と感じましたね。※あくまで個人の感想です😅

そんな丈夫なトウモロコシをジロジロと見ていたら、ふとこんな疑問が湧きました。それは「いつ頃、収穫すればいいのだ🤔」と言う事です(調べて無かったんかい😝)

と言うわけで早速スマホで調べてみました。

結果は、普通のトウモロコシはヒゲが枯れたら収穫の目安ですが、ポップコーン用のトウモロコシは「枯れるまでほったらかしにすれば良い」との事でした(かなり大雑把🤣)

なので「このまま枯れるまでほったらかしにしちゃいたい」と思います!!

f:id:yukimaro03:20210812224215j:plain
f:id:yukimaro03:20210812224220j:plain
間引いたヤングコーン

f:id:yukimaro03:20210812224224j:plain

茹でたヤングコーン

ちなみに余談ですが、間引いたヤングコーンを茹でて食べたところ、ポップコーン用でも普通に食べられました🤗

味もほんのりと甘かったですね😆

取り敢えず収穫の目安も分かったので、またその時が来たら投稿していきたいと思います😁

おわり