ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

母ちゃんがドMすぎる件

f:id:yukimaro03:20200817120908p:plain

 

倒れる以前のようにワガママに好き勝手動き回れるわけでも無いので、そこまで言う事を聞かなくても良いような気がするんですが、母ちゃんはとにかく威張っている父ちゃんに従順なんです。 

 

そこでなぜ母ちゃんがあれほど父ちゃんに従順なのだろうかと考えました。考えた末に導き出した答えが、30年間の結婚生活で父ちゃんにちゃんと従うように訓練されたからだろうという結論にたどり着きました。

 

例えば、父ちゃんが母ちゃんを呼ぶと直ぐに駆けつけたり、「刺身を今すぐ買ってこい」と言われれば直ぐに買ってきたりなど父ちゃんへの依存ぶりが凄まじいです。

 

あと、同じ部屋にとにかく一緒にいます。確かに歩く時などフラフラなので見張っていないといけないという事は分かりますが、それでもやはり別の部屋に移動してたまに顔を出すくらいが丁度いいと考えています。

 

それほど父ちゃんへの依存性が高いです。また父ちゃんも息子達に頼むよりも母ちゃんの方が頼みやすいのかも知れません。

 

そんな母ちゃんは父ちゃんとケンカをしながら不器用に介護をしています!