ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

ゆきまろブログからゆきまろ@山乃下農園に名前を変更

引き兄と二人で畑をやろうと日々荒れ地を開拓しています。

そこで「畑をやるなら〇〇農園という名前を決めた方がイイだろう」と引き兄と話し合って名前を決めました。

その名前が山乃下農園です。

畑が山の下にあるので、見たままを付けました。

本当は、もっと「凝った名前が良いだろう」と思っていましたが、読むのに苦慮する名前だと覚えてもらえない可能性があるので、シンプルな名前にしました。

あと、山乃下の「」を平仮名の「」では無くてあえて漢字にしました。

漢字にすることで、少しだけ高級感が出るのでは無いかと考えています(勝手な思い込みです)

引き兄も「良いんじゃないの」と納得してくれたので、この名前でいこうと思います。

名前も考えたところでロゴも作ろうと、Canvaというサイトでロゴを制作しました。

こちらがCanvaのサイトになります

https://www.canva.com/

 

f:id:yukimaro03:20211228192228p:plain

Canvaのサイトで作ったロゴになります。

人間は「赤いモノ黄色いモノに反応しやすい」と聞いた事があるので、背面の色を赤く、そしてシンプルなデザインにしました。

それから英語の意味は

Natural「ナチュラル」(自然)cultivation「カルティベイション」(栽培)

要するに自然栽培(無肥料・無農薬栽培)という意味になります。

僕は英語が苦手なので(Natural)は読めますが(cultivation)はちょっと怪しくて読み方を忘れてしまいそうなので(これから長い付き合いになりそうなので)頑張って覚えていきます。

というワケでゆきまろブログからゆきまろ@山乃下農園に名前を変更しました。

何とか屋号も決ったところで、まずは来年直売所で野菜を販売できるように、引き続き引き兄と荒れ地の開拓を頑張ります!!

おわり