ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

長方形の不織布のプランターを使えるようにした件

f:id:yukimaro03:20210619152549j:plain

引き兄がネット通販で長方形の不織布プランターを買いました。が、しかし、画像を見て頂くと分かる通り、フニャフニャです。なので土を入れるとこぼれてしまいます。

この現状に引き兄も「参考の画像と違っていて騙された」と嘆いていましたね!

もうちょっとしっかりしているモノだと思っていた」とも言っていました。

何はともあれ、買ってしまった物は仕方が無いので、使えるように改造しました。

木材で枠を作って使えるようにしていく

f:id:yukimaro03:20210619152541j:plain
f:id:yukimaro03:20210619152545j:plain

実際に使用した材料がこちらになります。不織布のプランターがスッポリと入るように廃材を切り揃えて、簡易的にビスで打ち留めて枠を作りました。

実際に枠に不織布のプランターを収める

f:id:yukimaro03:20210619152646j:plain
f:id:yukimaro03:20210619152651j:plain

実際に枠に収めてみるとこんな感じになります。四方をビスで留めて、動かないようにしています。

f:id:yukimaro03:20210619152642j:plain

引き兄が4つの長方形の不織布プランターを買ったので、全てに同じように施しました。これで土を入れてもこぼれることは無くなりました。

作るのが大変でしたが、ただ、廃材を活用できたのが良かったです。

円形の不織布のプランターがオススメ

f:id:yukimaro03:20210619153319j:plain

結局のところ、これから不織布のプランターを買おうとしている方は、円形の不織布プランターを買った方がイイですね!

こちらは、土がこぼれる事もないですし、しっかりしています。

おわり