ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

荒れ地を開拓していたらハプニング発生!!

畑の面積を広げようと引き兄と二人で11月から荒れ地を開拓しているのですが、その過程で8年使用していた刈払機が壊れてしまいました。

そこで新しい刈払機を買ったので紹介していきます。

yukimaro03.hatenablog.com

ポキッと折れた刈払機

f:id:yukimaro03:20211207235047j:plain

f:id:yukimaro03:20211207235051j:plain

こちらが草刈り中にポキッと折れた刈払機になります。

8年使ったので壊れても仕方の無い事ですが、ショックでしたね。

ちなみに農機具屋さんに持って行った所、直すのは厳しいと言われてしまいました。

そこで、新しい刈払機を買うことにしました。

EGT261DX

f:id:yukimaro03:20211207235055j:plain

こちらが新しく買った刈払機になります。

名前はEGT261DXです。ホムセンで買いました。

刈刃が255㎜のモノを使いたかったのでこちらにしました。

燃料は混合ガソリンです。

f:id:yukimaro03:20211207235101j:plain

近くで見るとこんな感じです。

どの刈払機も大体やり方は同じですね。

f:id:yukimaro03:20211207235058j:plain

肩掛けヒモや保護メガネなどの付属品も付いています。

実際に使ってみた感想

新しく買ったので、ワクワクしながら篠竹(しのだけ)を刈ってみました。

f:id:yukimaro03:20211208001100j:plain

f:id:yukimaro03:20211208001057j:plain

実際に使ってみた感想はと言いますと、前に使っていた刈払機と使用感はさほど変わりませんでした。ただ安全性はより高くなったのかなと思います。

あと、排気ガスの匂いがあまりしないのが良い点です。

何はともあれ、新しい刈払機で荒れ地の開拓を頑張ります。

おわり