ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

3月頃から撮りためている美しくて可愛いお花さん達をただ投稿

 3月ごろからちょこちょこ撮りためている、お花さん達の画像を紹介していきます。

※名前が分からないお花もありますが、ご了承下さい

綺麗なお花たちを紹介

ツバキ

f:id:yukimaro03:20210806141235j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141239j:plain

こちらがツバキになります。ピンクの可愛いお花と、赤いお花に癒やされますねぇ~😊

同じツバキなのに、形も色も違うので色々と楽しめますね😄

菜の花

f:id:yukimaro03:20210806141040j:plain

こちらは菜の花になります。黄色い花が可愛いですね😍

菜の花独特の匂いも楽しめます🤣

タンポポ

f:id:yukimaro03:20210806141036j:plain

こちらがタンポポのお花になります。ハチも蜜を吸いに来ていますね😙

タンポポや菜の花を見ると、個人的に春って感じがします!!

こぶしの花

f:id:yukimaro03:20210806141244j:plain

こちらはこぶしの花になります。5~6年前までは竹やぶに埋もれていたので、こぶしの木があるということ自体知らなかったのですが、竹やぶを頑張って開拓したら、毎年、可愛い白いお花を見せてくれるようになりました🤩

プランターに植えていたチューリップ達

f:id:yukimaro03:20210806141048j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141051j:plain

こちらは、昨年の10月ごろにプランターに球根を植えて、可愛く開花してくれたチューリップ達になります😊

ようやく咲いてくれたので、この時は嬉しかったですね🤗

ベニカナメモチ

f:id:yukimaro03:20210806141044j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141131j:plain

こちらは庭にあるベニカナメモチの木になります。

左の画像が4月頃に撮影した様子で、右が5月頃に撮影した様子になります。

大体1ヶ月ぐらいで、白いお花を咲かせてくれました。

実際に見比べてみると、4月頃は葉っぱの赤みが強くて、花が咲く頃には葉っぱの赤みが弱まりますね😆

白藤と紫藤

f:id:yukimaro03:20210806141119j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141114j:plain

こちらは白藤紫藤になります。

紫藤は白藤と交配したのか、ちょっと色が薄いような気もします!!あくまで個人の感想です。

藤の花が風に揺れている所を見ると、すごく癒やされますね☺

アジサイ

f:id:yukimaro03:20210806141127j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141123j:plain

こちらは、青のアジサイ白のアジサイになります。

ホームセンターに売っていたので、ついつい買ってしまいました。

また、アジサイは面白いお花でして、土がアルカリ性酸性かで花の色が変わるみたいです😆

ただ、白いアジサイは色は変わらないようですね。

アジサイ

f:id:yukimaro03:20210806141144j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141139j:plain

こちらは、先ほどのアジサイとは違い、山で咲いているアジサイになります。読んで字の如く山にありました。

また、個人的に「雨に濡れたお花もまたイイ感じだなぁ」と思っています😙

 ヤマユリ

f:id:yukimaro03:20210806141214j:plain

こちらは、ヤマユリになります。こちらも山アジサイと同様、山で咲いていました。

個人的には「赤い点々が苦手だなぁ」と感じております😶

紫のツユクサ

f:id:yukimaro03:20210806141135j:plain

こちらは、雨に濡れる紫のツユクサになります。

こちらも、雨に濡れた感じが良いですね😀

 ツツジ

f:id:yukimaro03:20210806141102j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141106j:plain

こちらはツツジの花になりますね。ピンクと赤のツツジがあって綺麗だなぁと思いました😚

シロツメクサ(通称クローバー)

f:id:yukimaro03:20210806141201j:plain

こちらは、お庭に自生しているシロツメ草(通称クローバー)になります。よく、四つ葉のクローバーを探したモノです😁

名前が分からないお花たち

ここからは、名前が分からないけど紹介したい!!お花たちを載せていきます。

プランターに植えていた白いお花

f:id:yukimaro03:20210806141055j:plain

こちらは、チューリップと同じく昨年の10月頃に球根を植えて、開花してくれた白いお花になります。残念ながら名前を忘れてしまいました😅

アジサイ

f:id:yukimaro03:20210806141110j:plain

こちらは定かでは無いのですが、先ほどと同じく山アジサイ?だと思います🤔

太陽に当たってより一層白さが際立ち美しいです。

木に成っていた白いお花の群れ

f:id:yukimaro03:20210806141059j:plain

こちらも名前は分からないですが、たまたま見つけたので撮影しました。

下から見上げた際に青空とマッチしてとても良い感じでした🥰

薄ピンクのお花

f:id:yukimaro03:20210806141148j:plain

こちらも名前の分からない薄ピンクのお花たちです😚

紫色のお花

f:id:yukimaro03:20210806141156j:plain

こちらも、名前の分からない紫色のお花になります。

このお花を見て、個人的には「毒々しい感じ」がしてしまいました😂

白いお花

f:id:yukimaro03:20210806141210j:plain

こちらも名前の分からない白いお花でして、山アジサイを撮影しているときに見つけたお花になります😁

薄ピンクのお花

f:id:yukimaro03:20210806141230j:plain
f:id:yukimaro03:20210806141226j:plain

こちらのお花も名前が分からないのですが、似ているような似ていないような感じのお花になります😎個人的には、左のお花が好きですね😃

取り敢えず、3月頃から撮りためていたお花の写真は以上になります。

感想

改めてお花の写真を見てみると、可愛いお花や、美しいお花、個人的にちょっと苦手なお花など、人と同じで「色々な個性があるなぁ」と感じました。

最近は外が暑すぎるのでお花の写真を撮っていませんが😅暑さが落ち着いたらまたお花を撮影していきたいと思います👍

おわり