ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

枯れた竹と青竹の仕分け!!!

この前の山開拓で溜まった竹を仕分けしたので、その様子を紹介していきます!!

yukimaro03.hatenablog.com

溜まりまくった竹

f:id:yukimaro03:20220127202450j:plain

以前も紹介しましたが、こちらがゴチャゴチャに溜まりまくった竹になります。

仕分け後

f:id:yukimaro03:20220127223145j:plain

こちらが(風の強い中)朝の9時から夕方の5時まで作業し続けて、枯れた竹と青竹を仕分けした様子になります。

枯れた竹は軽いので簡単に運べましたが、青竹はまだまだ重いのでかなり体力を消耗しました。

f:id:yukimaro03:20220127223142j:plain

枯れた竹の方を近くで見るとこんな感じです。

枯れた竹の方はどのように利用して良いか考え中で、青竹の方は夏野菜の支柱にしようと思います。

今回は1日で仕分け作業が終わったので良かったですが、まだ竹のてんこ盛りがあるので、引き続き1日で終わるように頑張ります!!

つづく