ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

引き兄に言われたので木製のプランターを作りました

引き兄が「タネからゴボウを育てたいからプランターを作ってくれ」と頼まれたので、廃材で木製のプランターを作りました。

製作過程は、以前木製のプランターを作った時に書いたので割愛します😁

以前書いた記事はこちら⇩

yukimaro03.hatenablog.com

f:id:yukimaro03:20210920223819j:plain
f:id:yukimaro03:20210920223816j:plain
完成品

蚊に刺されながら一生懸命作った木製のプランターになります。廃材を使っているので、かなりいびつです🤣

板はすぐに腐らないように、表と裏を火力が強い草焼きバーナーで焼きまくりましたが(何年も使っていたモノだったので)途中壊れるというハプニングが発生しています。

困ったなぁと思いながら、我が家にある火力の弱い方の草焼きバーナーを(板の表面を焼くのに時間は掛りますが)使う事にしました。
ちなみに火力の強い方のバーナーは、長さが160㎝で横幅が20㎝ほどの板を焼くのに10分程度で終わるのですが、火力の弱い方の草焼きバーナーだと1時間近く時間が掛りますね。
しかしガスはかなり節約できます。なので時間を取るか節約を取るかどちらかになるかと思います。

f:id:yukimaro03:20210920223824j:plain
f:id:yukimaro03:20210920223810j:plain

底には竹炭を敷き詰めて、コメリで買った40ℓの培養土を4袋入れました!!

ここに引き兄が後でゴボウのタネを植えていきます😁

ちなみに以前植えたらっきょう達は元気にスクスクと育っています⇩

f:id:yukimaro03:20210920223813j:plain

おわり