ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

野口のタネで固定種をGET!!

ホームセンターに種を見に行っても、トウモロコシとカボチャとミニトマトの固定種がどうしても見つからなかったので、ネット通販の野口のタネで購入しました。

こちらのサイトで買いました⇩

noguchiseed.com

固定種のタネ

f:id:yukimaro03:20220111221047j:plain

こちらが野口のタネさんで購入した固定種になります。

以前書いたF1ばかり買ってしまった記事はこちらです⇩

yukimaro03.hatenablog.com

カインズに固定種のミニトマトが売っていた

野口のタネさんで購入してからカインズさんに行ったところ、奇跡的にミニトマトの固定種が売っていました。

それがこちらです⇩

f:id:yukimaro03:20220111221043j:plain

サカタのタネさんが販売している固定種のシュガーランプミニトマト

野口のタネさんで購入したので買うか!買わないか!迷ったのですが、入手できなくなる可能性もあると思い、思わず購入しちゃいました。

荒れ地開拓の方はまだまだ進んでいませんが、今年の畑はミニトマトが多くなりそうです。

トウモロコシとカボチャの方は、ネット通販以外では固定種を未だに見つけられていません!!

なので、トウモロコシとカボチャの固定種を育ててみたい方は、ネット通販で購入する事をオススメします。

おわり