ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

引き兄に足カバーをお下がりならぬお上がりして差し上げました。

以前、農作業する時に便利な足カバーを買ったのですが、最近ファスナー付きの足カバーを買ったので紹介していきます。

yukimaro03.hatenablog.com

ファスナー付きの足カバー

f:id:yukimaro03:20211117220247j:plain

こちらが草刈りをする時に使うファスナー付きの足カバーになります。

f:id:yukimaro03:20211117220255j:plain

ファスナーを開けるとこんな感じです。

長靴に装着

f:id:yukimaro03:20211117220259j:plain

f:id:yukimaro03:20211117220303j:plain

実際に長靴に装着してみるとこんな感じです。

以前買った足カバーにはファスナーが付いていなかったので、長靴に装着するのに手間取りましたが、今回は楽ちんでした。

履いた感想

f:id:yukimaro03:20211117220307j:plain

履くとこんな感じです。上の方にはマジックテープが付いているので、ヒザから下に落ちないようにお好みで締められます。

あと、ファスナーがあるおかげで長靴を脱ぐのが楽ですね。

草刈りするとき用の足カバーですが履き心地がいいので、このまま農作業にも使おうかと思います。

引き兄に足カバーを上げる

2週間ほど使っていた足カバーは綺麗に洗って、お下がりならぬお上がりして引き兄に差し上げました。

貰った引き兄は喜んでいたのでよかったです。

おわり