ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

農作業に便利‼️足カバー(ロングタイプ)を紹介

農作業にすごく便利で、画期的なモノを買ったので紹介していきます。←大げさ🤣

それがこちらです💁‍♀️

f:id:yukimaro03:20211031223604j:plain

足カバー(ロングタイプ)です。ホームセンターで見つけました。

短いモノもありましたが、ヒザまで隠れる長い方を買いました。

こちらの足カバーを長靴の上から履いていきます。

f:id:yukimaro03:20211031223607j:plain

長靴の上から履くとこんな感じです。

f:id:yukimaro03:20211031223611j:plain

足カバーにはゴムが付いており、ずれる事が無いので安心です。

f:id:yukimaro03:20211031223601j:plain

実際に畑仕事をしてみると(写真は極端ですが)土が入らなくてイイ感じです。

また、足カバーがヒザまで覆ってくれているので、ヒザを付いての作業の時にも重宝します。

改めて「ロングタイプを買って良かったな」と思いました。

ただ、良い点もあれば悪い点もありますね!

例えば、身体を動かし続けていると長靴の中が蒸れてヒザから下が汗だくになったり、長靴を脱いだり履いたりする時に手間がかかるというデメリットもあります。

夏場に使用したら「もっとスゴい事になるだろう」と来年は戦々恐々です。

f:id:yukimaro03:20211031224314j:plain

ちなみに長靴を脱いだら足カバーを(長靴から足カバーを外す方がもっとめんどうなので)装着したままにしています。

個人的には、長靴の中に土が入らない事とヒザが汚れない事がスゴく良かったので買って良かったです。

蒸れるのがイヤな人は短いタイプを買ってもいいかもしれません!

それから引き兄の分は買っていないので、足カバーが「欲しい」と言って来たら買おうかと思います。

おわり