ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

シャベルが壊れた話

人力開拓で1年半お世話になったシャベルが「こんな壊れ方をするんだ」と驚くぐらい激しく壊れたので紹介していきます。

壊れたシャベル

こちらが激しく壊れたシャベルになります!!

最初はバキっと音がしたので、確認したら少しヒビが入り、最終的には画像のような感じになりました。

我が家はほとんど来客がありませんが、たまに来る人たちに見せると「持ち手の部分や柄が壊れるのは分かるけど、こんな壊れ方を見たのは初めてだ!!」と驚きのリアクションをしてくれるので、面白いですね。

新しく買ったシャベル

初代山乃下シャベルが壊れたので、2代目山乃下シャベルを買って来て襲名式を行いました。(勝手に命名しました)

これからは新しいシャベルと共に、初代の意思を受け継いで、引き続き人力開拓を頑張っていきます。

初代シャベルは納屋でゆっくりと休んでいます。

おわり