ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

前回失敗したポップコーンを成功させて美味しく頂きました

前回は大失敗したポップコーンを今回は成功したので、その様子を紹介していきます。

大失敗したときの記事はこちら⇩

yukimaro03.hatenablog.com

1ヶ月以上天日干しにしたポップコーン

f:id:yukimaro03:20211117144858j:plain

前回は2週間ほどしか天日干しませんでしたが、今回は1ヶ月以上も天日干しして(失敗を繰り返したく無いので)万全の体制で臨みました。

フライパンに油をひく

f:id:yukimaro03:20211117144852j:plain

前回は、あまり油をひかなかったので、今回はたっぷりと投入しました。

そして、油が高温になってからポップコーンのタネを入れています。

弾けてくれたポップコーン

f:id:yukimaro03:20211117144855j:plain

中火でフタをしてフライパンを揺すること(我が家の場合)45秒、前回は全く弾けてくれなかったポップコーンがポンポンと軽快なリズムで弾けてくれました。成功!!

早速アツアツのポップコーンを食べると(味付け無し)「あれ、こんなにポップコーンって美味しかったんだっけ」とビックリするぐらい、市販のモノに比べて遙かに美味しかったです。

引き兄は「塩をかけろ」と騒いでいました。

元々ポップコーンがあまり好きでは無いので少ししか植えていませんでしたが、今回食べてみて「こんなに美味しいんだ」という事が分かったので、来年は多めに植えて食べたいと思います。

おわり