ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

白菜の生命力がスゴい!!

4~5年前に植えた白菜からタネがこぼれて、毎年我が家の畑で自生しています。

それがこちらです⇩

f:id:yukimaro03:20211113223253j:plain

畑一面を覆い尽くしそうな勢いで自生しています。

今では当たり前の光景になっていますが、初めて見たときはこんなに白菜の生命力がスゴいとは思いませんでした。

ハンパないってヤツです。

こちらの白菜は結球は無理そうなので、ある程度葉っぱが大きくなったらおひたしやお味噌汁に入れたりして食べたいと思います。

ちなみにエンドウ豆も植えているのですが、白菜の勢いに負けそうなので頑張って欲しいです。

おわり