ゆきまろブログ

自由気ままに書いていくブログ 栃木:20代男 人見知り&コミュ障&あがり症人間。高校を2年留年、1年生を2回やってます。

父ちゃんの肝臓が良かった件

f:id:yukimaro03:20200810003242p:plain

 

かかりつけの医者から父ちゃんの肝臓は正常です、と衝撃的な事を言われたので書いていきます。

そもそも父ちゃんは、40年以上毎日3リットルのお酒を飲み、その他にタバコを二箱計40本吸うほどのヘビースモーカーでした。

 

そんな父ちゃんが倒れてリハビリ病院に入院することになりました。

その時の医者から「旦那さんは肝臓がもの凄く悪く肝硬変です、そんなに長くないです」と言われてしましました。ですがその言葉に動揺する事も無く「だろうなぁ」という感情で説明を黙って聞いていました。(よく今まで身体が持ったなと思いながら)

 

それからリハビリ病院を退院することになったので、父ちゃんを地元のかかりつけ医に連れて行きました。

 

そこで血液検査やら取り敢えずいろんな検査をしました。そこで言われたのが、「肝臓は正常に働いています。安心して下さい」という予想外の言葉でした。

母ちゃんも兄貴も僕も言葉を失うぐらい衝撃でした。普通は「肝硬変ですとか長くないです」とかそういう言葉で衝撃を受けると思われガチですが、我が家の場合は逆に「肝臓が正常です」という言葉に衝撃を受けるぐらい意外な言葉でした。

 

あんなに浴びるように毎日酒を飲んで、タバコを吸って、好きなモノを好きなだけ食べまくった父ちゃんですからね、ビックリですよ。そんなバカなって感じです。

 

むしろリハビリ病院の医者の方がしっくり来るぐらいだったんですけど、でも一体あの診断結果はなんだったんだろうという気持ちと疑問を持ってしまいましたが。今となっては分かりません。

 

そんな脳卒中になった父ちゃんですが、脳以外の臓器は無敵なんだと思い知らされました。40年以上そんな生活を送っても正常なんですから。