ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

あまり眠らない男、父ちゃんの3交代の不規則な生活と母ちゃんへの罵声について

f:id:yukimaro03:20210814002217j:plain

イメージ

父ちゃんが脳卒中で倒れる前の3交代していた頃の荒れていた生活と、母ちゃんへの罵声について書いていきます。

不規則な3交代

まずは不規則な3交代の実態から書いていきます。

朝勤の場合

朝は7時にお家🏠を出て、夕方の5時に帰ってきます。残業のある日は8時頃に帰ってきましたね。5日間勤務

昼勤の場合

昼は3時に出て、深夜12時30分に帰ってきました。

昼勤の時は残業は無かったです。5日間勤務

夜勤の場合

夜は11時に出て行って、朝8時30分に帰って来ましたね。

こちらも残業が無かったですね。5日間勤務

 

ここからは、父ちゃんの荒れていた生活実態を書いていきます。

父ちゃんの荒れていた生活実態

父ちゃんには、朝勤、昼勤、夜勤、に関わらず仕事から帰って来ると必ずやるルーティンがありました😁

それは、お酒をグビグビ飲むことです🤣

どんなに「疲れていても」「気持ちわりぃ~」と言っても、お酒だけは欠かすこと無く浴びるように毎日飲んでいましたね😅

お酒の量としては、仕事のある日は1リットル、休みの日は2リットルぐらいですね😂

また、大人しくお酒だけを飲むという感じでは無くて、そこから暴れ出すという、文字通りの酒癖の悪さを発揮します😥

仕事がある日でも無い日でも暴れる

父ちゃんは、仕事がある日でも無い日でも全く関係なく暴れ続けていましたね!

例えば、朝勤の時は夕方の5時に帰って来て、そこから夜の11~12時まで(パワフルに)暴れていました。

夜勤の時は、朝の8時30分に帰って来て、そこから一睡もせず暴れ回り、ようやく眠るのが仕事に行く1時間前でした😅

そんな生活を(昼勤の時は暴れ回るという事は無かったのですが)朝勤の時も夜勤の時も、脳卒中で倒れるまで欠かさず続けていましたね。

そんなヤバイ生活に対して母ちゃんはよく「あんた死ぬぞ」と父ちゃんを脅していましたが「自分には関係ないね😜」みたいな態度でヘラヘラと笑っていました😆

 

ここからは、酒癖が悪すぎる父ちゃんが母ちゃんに浴びせていた罵声について、具体的に書いていきます!!

f:id:yukimaro03:20210814002416j:plain

イメージ

汚い言葉で母ちゃんに罵声を浴びせる父ちゃん

お前の作るメシはマズいから全部ゴミ箱に捨てて、スーパーかコンビニで美味いメシでも買って来い

いつもお前は家で遊んでいるのだから、誰が来ても恥ずかしくないぐらい、毎日、隅々まで掃除をしておけ

俺が仕事から帰ってきたら、玄関で三つ指をついてお迎えしろ

常に俺の事を労れ

俺の意見に対して口答えせず、そうですね!お父さん!正しいです!と言え

隣の嫁さんは良くやっているのに、お前は怠けていてダメだな、お前と結婚したのが間違いだったな

もっと優秀な女と結婚していれば俺は今頃みんなから羨ましがられていたのに、お前みたいなバカと結婚したばかりに恥ずかしい思いをしているんだぞ、分かっているのか

俺の兄弟はみんなまともだけど、お前の兄弟はみんなダメなヤツばかりだな

引き兄が学校に行かなくなったのも、お前のせいだ!俺は何も悪くない!!

などなど、他にも色々とありますが、書き終わらなくなってしまうのでこの辺にしておきます。

f:id:yukimaro03:20210814002535p:plain

イメージ

母ちゃんの耳が遠くなる

父ちゃんの連日の罵声を耳元で聞かされていた母ちゃんは、とうとう耳が遠くなってしまいました😥

母ちゃん曰く「ずっとセミが鳴いているみたいだ」と言っていましたね😥

息子として母ちゃんの耳が遠くなってしまった事がやるせない!ですね😣

劣等感の塊父ちゃん

ただ、父ちゃんがいつも「俺は不器用で何もできねぇ~」と話していたので「ものすごく劣等感を持っている人なのかなぁ」と思いましたね!

だから(悪い事ですが)お酒というアイテムを使って日頃溜まっているストレスや心のモヤモヤを母ちゃんにぶちまけていたのかも知れないです!!

今は脳卒中の後遺症で、母ちゃんに罵声を浴びせるだけの元気気力も無い人になりました😯歩く時も杖を付きながらヨタヨタと歩いています。

父ちゃんのそんな姿を見ていると、今までの言動や行動が(因果応報)全部自分に返って来ているのかなぁと感じたので、これからも父ちゃんを反面教師にして真面目に生きたいと思います😄

おわり