ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

1ヶ月経過した米ぬか肥料のご報告

1ヶ月と1日に前に仕込んだ米ぬか肥料がどうなっているのか見に行きました。

 

 米ぬかを仕込んだときの記事⇩

yukimaro03.hatenablog.com

 

結果、ブルーシートを剥がすとウジ虫が大量に発生して気持ち悪い光景でした。

写真も撮ろうとカメラを持参しましたが、急遽取り止めました!

完全に考えが甘かったです。ちゃんとビニール袋に入れて密封するべきでした。

発酵自体はしっかりしていたので、その臭いにつられてブルーシートの隙間からハエが来たのだと思います!

今度はウジ虫が湧かないように完全密封してリベンジしたいと思います!

報告は以上です。 

おわり