ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

柱に巻き付いている蛇との遭遇で超ビックリしたので、もぐら・へびを寄せつけない忌避剤を撒いた話

f:id:yukimaro03:20200715002509p:plain

物置小屋にヘビがいた

嫌いなヘビと遭遇したので、物置小屋と家の周りに「もぐら・へびを寄せつけない忌避剤」を撒いたので書いていきます。

あれは確か、お昼の12時ごろ、築70年の物置小屋にちょっと荷物を取りにいこうと足を運びました。

物置小屋の中に入るとモワッと生温かい空気とカビ臭さが漂っていました。

早くお目当ての荷物を探し出して帰ろうと思っていた矢先、背後でガサゴソと妙な音がしました。

やだなぁ~、こわいなぁ~」と恐る恐る振り返ると、嫌いなヘビが柱の部分に巻き付いていました!!

そんな状況に思わずうわーーーっと驚きの声を上げつつ、全力で物置小屋を後にしました😂

そんな感じで僕が外で騒いでいると「何かあったのか」と引き兄が見に来たので、一緒に物置小屋を見に行くと、ガタンというヘビが床に落ちる音がしました。

そのガタンという音を最後にヘビの姿を見ることはありませんでした。

ふぅ~😯良かった」と思いつつも、築70年の隙間だらけの物置小屋なので「また、ヘビが入って来るのか」と思うと憂鬱ですね😫

前置きがかなり長くなりましたが、できるだけヘビと会わないためにこんなモノを撒いてみることにしました。

 もぐら・へびを寄せつけない忌避剤

f:id:yukimaro03:20200714235841j:plain

こちらがホムセン(ホームセンター)で買ってきた「モグラ・へびを寄せつけない忌避剤」になります。ヘビが怖かったので直ぐに買ってきました。

f:id:yukimaro03:20200714235837j:plain

 フタを開けるとこんな感じです。

f:id:yukimaro03:20200714235846j:plain

 実際に撒いてみると粒状でサラサラと撒けました。

※数日間は薬剤の匂いがするので、匂いに敏感な人は注意が必要です!!

効果がどれほどあるか分かりませんが、物置小屋の周りとついでに家の周りにも撒きました。

これで、ヘビとの遭遇率が少しでも減る事を祈るばかりです🙂

 この季節は生き物が活発に行動する時期なので憂鬱な気分にさせられますが、頑張って乗り越えていきたいと思います😁

 おわり