ゆきまろ@山乃下農園

栃木:20代後半の自閉症っぽい男 引き兄と共同で野菜を作るために敷地内の荒れ地を開拓中!!

父ちゃんが庭先で自らジャンパー燃やす事件

f:id:yukimaro03:20210828123406p:plain

イメージ

我が家の父ちゃんはのんべいで、すぐにキレる性格の持ち主です。

そんな父ちゃんが今から10年程前に庭先でジャンパーを燃やしてしまった事件を書いていきます🤣

いつものお昼ご飯からのジャンパー燃やしちゃった😲

その日は、いつもピリピリしている夫婦のいつものお昼ご飯でした。

僕はお昼ご飯が要らなかったので、別の部屋でテレビをまったりと見ていると、突如365日毎日キレている父ちゃんが「俺のジャンパーを今から燃やす🤬」と家中に響く声でわめき出しました。

(父ちゃんが騒ぎ出すことは慣れているとはいえ、やっぱり怒鳴り声は苦手です😥)

何事かと急いで外を見ると父ちゃんが鬼の形相で、本当にジャンパーを燃やしていました。

ヤバい😣と思い急いで駆けつけるも、勢いよく燃え盛るジャンパーを前に救出することは叶いませんでした😅

すぐに消火活動をしたかったのですが、父ちゃんがいる前で余計なことをするとブチキレられるので、父ちゃんがどこかに行ったタイミングで水をかけました😁

 周りのことが見えていない父ちゃんは、車のそばでも関係なく燃やすので内心ヒヤヒヤさせられます!

消火活動も終わり、母ちゃんの所に話を聞きに行くと、ジャンパーを燃やした経緯が判明しました。それは母ちゃんの余計な一言でした。

以下:母ちゃんと父ちゃんの会話

       ↓

母ちゃん「そんなみっともないジャンパーをいつまでも着ているなんて、ジジイくせぇ~な」と言い放ち、そこで父ちゃんが「そんなにジジイくせぇ~なら、こんなジャンパー燃やしてやる😡」と言ったそうです。

有言実行の父ちゃん流石です!!

 そして最後に父ちゃんが言いました。「俺、何着ればいいんだ?寒くて死にそうだ🥶」と。

最後は笑わせていただきました🤣😂

おわり